見出し画像

お母さんですよ〜

おはようございます😃


こどもの日の昨日、親族が集まることになり、こどもの日と母の日を一緒にお祝いしました。


「おばあちゃんにお花を買いに行く!」


夫と娘が目をキラキラ輝かせていうので、ためしに


「あの〜、お母さんはここにもいるんですが」


自分を指差していうと、2人とも目をキョトンとさせて、


「⁉️」


という顔をしているので、


「お母さんですよ〜」


もう一度催促して、カーネーションを買ってきてもらいました。


今まで一度もそういう風にお花をくださないなんて言わなかったのは、なんとなく、私の無意識の根底に


「お母さん失格、お母さんで良いのかな?」


そんな理由もあったのかも。


夫と娘よ、


「お母さんにさせてくれて、ありがとう。」


改めてそんな風に思いました。


※※※


昨年5月1日、note毎日更新チャレンジを再びやろうと決意させて下さったキッカケをつくってくださった印彩都さん。

東日本大震災からの復興を大好きな写真で応援するために結集した仲間たちです。


永年幽霊部員の私ですが、サポーターとして毎日日替わりで移ろっていく十年十彩をお知らせしていきます。


六日目の今日はオレンジです😃

ここまでお読みいただき、ありがとうございました✨✨✨







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?