見出し画像

無理しすぎない方が、最終的に着実に進める

おはようございます😃


最近、仕事の方で、とかく、「私がやらねば」スイッチが入りそうな自分を、


「どうどう。」


抑える日々が続いています。


決して優しい人間ではないのですが、どう考えても、これからいろんな人が大変なことになりそうということを想像してしまうと、つい


「今動いておかないと、みんなが大変なことになる。」


みたいな自分の中のスイッチが入ってしまって、必要以上に無理してしまう傾向があります。


それは、過去のトラウマ体験。


マニアワナカッタ。


そんな思いがあって、間に合いたい。そんな自分の中のスイッチを自分で押してしまうのだと。


分かってはいるんですが、なかなか止められません。


だから、距離感大切だし、常に、あ、今スイッチ入ってる。


とか、


あとは、


「最終的には、無理しすぎない方が、結果的に着実に進めるんだよ。」


そう、何度も何度も自分に言い聞かせています。


今週、来週、小さな山が訪れる。


でも、この先にもっともっと大きな山がある。


だから、無理しすぎないで、体力温存して、自分を労わりつつ、出来る範囲で出来ることをやっていこうと思います。


ここまでお読みいただき、ありがとうございました✨✨✨


追記 昨日は18回目の結婚記念日でした。


山山山、谷谷谷ありありありの結婚生活。ここまで一緒にいられたお互いに感謝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?