見出し画像

詰まるところ、ただただ、より善く生きたい、そこなんだ〜自ら売り込んだ音声番組出演を通じて改めて気づかされたこと〜

おはようございます😃


先々週から3回に分けて公開していただいたまあささんの音声番組「演劇教育ダイアローグ」


昨日が私がゲスト参加させていただいた回の最終回でした。


私は昨日、せまりくるプレゼンへの不安から寝不足気味。終日かなりテンションが低かったんですが、この最終回を聴いて、なんだかすごく元気が出ました。


それは、日々、行ったりきたり、ジタバタして過ごしているのは詰まるところ


「ただただ(自分の中で)より善く生きたいからなんだ〜」


そう、素直に感じられたからです。


プレゼンの練習もあり、4月に思い切って立ち上げたスタエフ。


こちらも、プレゼンのチェックのために、毎回聴きなおしているんですが、


より本音を言っているとき


まだ深堀できていないとき


自分で漠然と分かるようになりつつあって、


今回の3回目を改めて聴いたとき、


「今の時点の本音を言っているな、わたし」


っていうのが、より前より実感を伴って感じられた。


うまくいっているとか、いっていないとかは一旦脇に置いて、それでも、  


詰まるところ、ただただ、より善く生きたい、そこなんだ〜


そこに、より深い部分で気づけた。


自らゴリゴリ売り込んで、出演させていただき、本当に良かったです。


なぜなら、自分が何がしたいのか、より心の底から納得していると、日々の行動に全てつながっていくからです。


私は心の底から納得できていないことをやるのが、すごく苦痛なタイプなんだ。


それも、今回の音声番組の対話、スタエフでのひとりぶつぶつで、より明確になりました。


なんでも、やってみて、初めて見えてくるものがあるんですね。


やっぱり行動するって良いな。


プレゼンに向けて、不安な日々は続きますが、きっとまた見えてくるものがある。


そう信じて。


まあささん、突然の申し出を拾っていただき、ありがとうございました😊感謝です。


過去2回分はこちら。

演劇教育ダイアローグはこちら。過去回、どれもおススメです。



ひとりぶつぶつ、続けてます。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました✨✨✨










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?