見出し画像

何のために働くのか

今週あたりから、少しずつ少しずつ帰宅時間が早くなりつつある。

慣れてきたのと、加えて異動したてでいきなりふってきた二つのイレギュラーな出来事が山場を超えたことがなんといっても大きい。

月、火、水と、家族が起きている時間に家にいることができる幸せをじんと噛み締めつつ、思い切り自分を甘やかして、オヤツをバカスカ食べていた。

なんのために働いているんだろう。

ふと考える。

このダラダラとすぎていく、怠惰でぼーっとした至福の時間を噛み締める。

それも一つあるだろう。

そして、イレギュラーでドタバタしていても、新しく覚えることは、毎日刺激的でしんどいけれど、面白かった。

きっと一つだけではない。

面白いから、好奇心を満たしてくれるから働く。

家族を守るために生活の糧として働く。

自分の自己成長を感じられるから働く。

いろんなことを内包しつつ、だけど、やっぱり私は働くことがとても好きだし、そう思える今の環境やそう思える周囲の環境にただただ感謝しかない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?