見出し画像

39の日の今日

今日は3月9日。
39(サンキュー)の日。

朝からいつものゆるジョギングに行き、ジョギングルートにある夫方のお墓に立ち寄り、いつも通りご先祖様や両親に感謝の気持ちを伝えてきました。

いつもこの時に、亡くなった大切な友人二人にも心の中で話しかけます。

今日は39の日ということで、二人に出会えたことを心から感謝して、そして「一緒に生きていこうね」と伝えてきました。

二人についてはnoteを始めてKindle出版で本、絵本を出させていただいています。古い記事になりますが、こちらにリンクを貼らせていただいているので、ご紹介させていただきます。

本は明日から5日間無料キャンペーンを実施させていただきます。また、販売収益化は全てNPO法人カタリバ様に寄付させていただいております。

絵本はいつでも無料です。

noteを始める前、二人の思い出は、大好きだけど、思い出すと辛い、私にとって苦しい思い出でした。

note、noteでの交流を通じて、自己と向き合い、友人の死と向き合ううち、いつしか二人の友人ふの思いはただただ感謝に変わっていきました。

亡くなったこと、もう会えないことは辛いことだけど、二人に今生で出会い、人生の大切な時間をともに過ごせたことにただただ感謝。

ありがとう、ごめんなさい、許してください、愛しています。

オポノポノの言葉がふと浮かんできます。

今日は特に意識して、たくさんのありがとうを言葉にして伝える日にしようと思います。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?