見出し画像

宇宙杯に参加します【企画参加】

おはようございます😃


今朝は宇宙杯に参加させていただきます✨✨✨


事務局の皆様、母さん、ありがとうございます😊

※※※


ぬか漬けでいろんな野菜食べ尽くせ


3月19日に無事ぬか漬け部にも入部させていただきました。


それから約20日。


毎日は忘れてしまうので気が向いた時にかきまぜて、


スーパーで特売の野菜を見つけては漬けてみて、きゅうり、ナス、山芋、セロリ、大根、ミニトマト、


夕飯に、一品小鉢でぬか漬けを追加して、


なんでしょうね?


市販のキットに野菜を放り込んでいるだけなんですが、じわじわと自己肯定感があがるこの感じ。


私、丁寧な暮らししてる?みたいな〜♪(いいんです、いいんです。思い込み大事。)


母さん、こちらでもありがとうございました😊


もっともっといろんな野菜で試して野菜を食べ尽くしてみようと画策中です。


※※※


読み聞かせラストが気になり一気読み


アマプラの動画をやめてから、寝る前の読み聞かせを復活させました。


ひとまず、元々娘がテレビで観ているシリーズが良かろうということで、「魔女学校の一年生」を読み始めました。


途中まで小分けにして読んでいましたが、昨晩はラストが気になり一気に4章ラストまで一気読みしました。


やらねばと思うとやっぱり苦痛になるので、親子共々楽しめるチョイスでゆるっと読み聞かせを続けていこうと思います。


※※※


ありがとういろんな企画感謝です


noteっていろんな魅力溢れる企画が一杯。


企画を考えて実施してくださる方。事務局として、取りまとめなどをされている方。


いろんな記事を読ませてくださるnoterの皆様


noteって本当に優しい世界。感謝です。


宇宙杯の応募は4月25日までです!

ここまでお読みいただき、ありがとうございました✨✨✨














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?