見出し画像

建築を学んで感じたこと

こんばんは。

最近バタバタで久しぶりの投稿になってしまいましたが、今回は進学先でやっと対面授業が始まるようになって建築について学んで感じたことを綴っていきます!

まずインテリアコーディネーターの資格は独学でも十分に狙える可能性があるということです。

合格率は全国平均でおよそ20%前後。

100人受けてたったの20人だけ!?と捉えるか、20人も合格するのかと感じるかは人それぞれですが僕は圧倒的後者です。

学校の先生がおっしゃっていたのですが合格した生徒は自分でしっかりと取り組んでいたということで学校の教育のおかげではないともとらえることができますよね!

ですので自分のための勉強法で取り組んでおります。

その勉強法はもし僕が合格したら記事にしていこうと思います。

そしてなによりデザイン系の授業が楽しい!ということです。

もともとデザイン系の進路を志望していたのでデッサンを書くのがすごくいいですね。

こんなことなら中学で美術部とかに入部していたらまたいまと違うストーリーがあったのかなとも感じますが。

とにかく楽しいこともたくさんあります!


いかがでしたでしょうか。

短い文章でしたが進路を検討しているかたの参考になったら幸いです。

もし少しでも参考になった!読みやすかった!わかりやすかった!共感できる!という方がいらっしゃればスキ、フォローをよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?