見出し画像

今日の夢、はじめました

登場人物¦ 偽名です。
こた(幼〜中同級生)
光(幼〜中同級生)
太陽(小中同級生)
たく(高校同級生)
※こたと太陽は高校同級生

高校イツメン
かい、ゆみ、やの



川を4人1組のカヌーで下るイベントでなかなか上手く乗れず、カヌーから落ちた私。後ろからすごく上手な班が来て、アナウンスの人が「(私を)拾ってあげてもいいですよ〜」って言うから[こた]が手を伸ばしてくれて無事乗れる。他のメンバーは[たく]と[光]。他の班より断トツで早くてすいすい下り、地元の川へ入る。

急カーブで私と[こた]がふり落とされ、カヌーから離れそうだったため、一旦[こた]の手を離して怒られるが、無事もう1回カヌーに乗れた。工場の横くらいで浅すぎてまた落とされる。暫く[こた]と川を2人で歩くと、暫く行くとまた深くなったので、[たく]と[光]が待っててくれていた。乗り込んでいざ出発。

すごいスピードで進んで、小学校(母校)の下をくぐるコースへ進む。すると、繁華街的な中を流れる川へと繋がり、普通の道路をボートが進む。信号待ちでバイク屋さんに[太陽]がいるのを見て、「[太陽]いるよ!!」と言うが誰も止まろうとしなかった。

そうこう流れているうちに、USJのアトラクションみたいになる。急に深くなったり、浅くなったり、仕切りがあったりして、進むのが楽しい。途中、「方言は下手くそだから、標準語圏の職場面接を受けた方がいい」と言われた。そのまま進むと、第1のゴールへ。

そこで、高3のクラスのいつめんと再会。[かい]と[ゆみ]が同じカヌーに乗っていた。次のコースはトラップや有名人が出てくるコースで、進んでいくと、志村けんさんのトラップが出てきて、すかさず、私たちの班は右にまがり、志村けんさんを無視。
すると凄く急な川の流れに。カップルが砂浜で喧嘩しているのを止めて、そのカップルの奥のコースへ進む。すると突然水が減り、カヌーのそこがゴリゴリ当たるが、必死で進んでゴールした。ゴール地点は海、ほかの班はゴールできなかったらしく、[やの]が「途中合わなかったね、信濃川通ってこなかったの?」と聞いてきたが、私たちは違う川だったので、首を傾げた。すると、途中リタイアした人達から難関トラップがあったと口々に言われる。そんなところ無かったなと思った。

私は[やの]ともう1回同じコースを回ることにする。志村けんさんのトラップのところで、なんでさっき無視したんだろうと、真っ直ぐ進む。するとゆったりした川の流れの中で、喧嘩するカップルに遭遇。どんなに話しかけても仲直りしてくれず、その道ではなく、脇の道へはいる。するとゴール地点が見渡せるような川になり、こっちのコースもあったんだ!と急いでオールをこぐ。ゴールの砂浜に乗り上げると、反対側から丁度[かい]と[ゆみ]が来ていたので、[やの]と椅子に座って、「先にゴールしましたよ」と言わんばかりに足組んでニヤニヤして待ってた。[かい]と[ゆみ]はそれに気づいて笑いながら写真撮ってくれた。おわり。

〜〜夢です、ごちゃごちゃです、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?