見出し画像

世界一魅力的な花は薔薇ではなく桜である。

この言葉は、ローランドさんの書籍を読み、私が言い換えました。

私はこの言葉を聞いて、感動しました。

薔薇🌹は確かに世界一魅力的で綺麗な花です。しかし、薔薇は自分の美しさを枯れて散るまで魅せようとする。

しかし

桜🌸は自分が咲くのを皆が楽しみにし、綺麗に咲くと皆が見にくる。そして、1番綺麗な時に一切の未練もなく、綺麗に散る。

私は今19歳で、これから約10年が自分の1番輝ける期間だと思う。30、40になり、歳をとってもいつまでも現役で居ることは素晴らしいことだと思う。長く、健康で居るためには相当の努力が無いと達成できない為。

しかし、人生は何回かステージが変わるものだと思う。その変化に逆らうことなく、自分の1番輝ける時がきたら、次のステージに行きたい。そして、その次のステージでも輝く。それが、自分の理想とする姿だと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?