私は私 娘は娘

フットケアの学科テストの準備に焦る私ですが、受験生の娘はマイペースです。

そんな時間があるなら私におくれ、と言いたいのをグッと堪えてます。

この秋が本番、正念場。
おまけに来週は定期テストだと言うのに、そんな気配はまるでないです。

行きたい高校があり、あとどの位成績を上げれば手が届くのか分かっているのだから、あとはやり込むだけ。
なのに、やる事が変わらない。

痺れを切らして指摘したこともありますが、スルーです。

親が必要なことを用意し、言うことも言い尽くしました。
もちろん、娘と話もしたんですよ。

まさか娘がこんな状態になるとは思いませんでしたが、もう腹を括るしかないですね。

私だったら…という気持ちが出てしまうので、思い通りにならないことに苛ついてしまうのでしょう。

でも娘と私は、全く違う人タイプ。
きっと決まった成績でどうにか進路を決めるでしょう。

娘のことより自分のことを。
私は私が喜ぶことをたぐりよせよう。

さて、暗記に取り掛かります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?