行動しよう。お見合いの話

私は今まで彼氏なんていらないやと思って生きてきた。たまにアプリや街コンしたけれど長続きせず。仕事ばかりストレスの溜まる日々を過ごしていた。


結婚なんてしなくても一人で生きていくと決めていた4ヶ月前(R4年6月)
4ヶ月前に何の心の変化があったのか。
独身の女性が入職してきた。(実家暮らし猫8匹)
この方に刺激を受けて行動しよう、まだ諦めんとこうと思い、親の紹介でお見合いに登録することにした。


顔写真、自己紹介文等用意していざお見合いの先生と面談。
色々質問攻めで良く喋るおばちゃんって感じ。緊張しまくったのしか覚えていない。あなたに合う相手が見つかったら連絡しますね〜でその日は終了。


それから2ヶ月経った頃。忘れた頃に連絡がきた。
こんな方いるんだけれどどう?と相手の写真、名前から職場から全部情報もらった。悪くないし会ってみて良いかなぁ、って感じやった。
紹介された3日後ぐらいに会う約束になった。いや、早すぎやろと思ったけどお盆とか挟むしタイミング合うのがその日しかなかった。

会うの緊張するなぁ何着ていこう〜何喋ろう〜
不安ばかり。

会う当日。電車で待ち合わせ場所に向かう!待ち合わせ場所に着く数分前から雷雨がすごかった(笑)
お世話さんと3人で会う約束をしていたのでまずお世話さんと合流。初めまして。よろしくお願いします。言うてたら相手登場。挨拶してたらお世話さんが二人そこ並んで!マスク取って撮るよ、と2ショットを撮り出す(笑)
会って10秒で写真撮られた、、緊張してて顔引きつってるし。
近くのカフェで小一時間お互いのこと話しした。

その後お世話さんとお別れして相手と2人でご飯食べに行った。
相手の車が気になって仕方なかった私。軽やったらいらんなぁ、変な色やったらいらんなぁとか(笑)
でも大きな車やったから合格!新しめの良い匂いがした。
緊張してたから何話したか覚えてない。ライン交換した。なんか嬉しかった。次の休み会う日にどこか出かけよ〜となり、その日は家まで送ってもらった。

このお見合いにはルールあり、3回デート出来て、3回目までに結婚を前提にお付き合いするのか決めないといけない。それまでにやっぱりこの人違うな、無理やなと思ったらそこでお世話さんに伝えて相手に伝わってそこで終わり。

どきどきワクワク

これからどうなるんやろ!

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?