見出し画像

〜新婚旅行4日目〜

最終日は観光とお土産を買う日!

ホテルにプライベートツアーの人がお迎えに来てくれた。
フィリピンの有名な観光スポットに連れて行ってくれるプラン!
日本語も喋れる人で話しやすかった💫

まず向かったのは、お土産を買いにショッピングモールへ☀️
かわいい小銭入れとかティシャツとか買えて満足!
マンゴージュース買ってんけど果物の皮剥くところから作ってくれて濃厚でめちゃおいしかった😋現地のジュースは裏切らない!


次に教会へ🔔

上を見上げると絵が。神秘的




ここの周辺はスリが多いから財布と携帯しっかり持っててねって。ガイドさん。終始周りが怖かったっ



街はバイクの人や乗合の人いっぱい。


驚いたのは、信号待ちの車の人らを相手に小さい子が水売ってたりお菓子売ってたりしてた。窓コンコンして。


次に景色の良いところに連れ行ってくれた。

ここにも野良犬がいてどこにでも犬おるなぁと。



すごいオブジェでした。



シラオガーデンっていう植物とかオブジェのスポット


オブジェの大きさと高さにびっくり!観光客だらけでした(°_°)


最後は夜景の綺麗なところでディナー!!


めっちゃ綺麗やしご飯も美味しかった!!!


ご飯もジュースもおいしい

良い最終日のディナーでした◎

その後はホテルに帰って空港までの送迎車で空港へ🛫



空港で待ち時間が長かったから仮眠取りつつ、コーヒータイム


周りのざわざわ感が心地よくて寝れたりするのよ。。
(歯医者の待ち時間とか映画館のうす暗い待合とか電車待ちの待合室でうとうとするのが好き)


確か夜中発で早朝に成田空港に着いた記憶・・・
着いた瞬間コンビニでお味噌汁とおにぎり食べた(笑)
やっぱり日本食大好き。口がお出汁を求めていた。



そこから関空に帰ってお迎え来てもらって家に帰りましたとさ



新婚旅行ってめっちゃ喧嘩するとか聞いててんけど、一切しなかった(笑)
とっても楽しい旅行でした☆旦那様に感謝



お土産はこんだけ買いました💫

以上 だいぶ遅れての新婚旅行日記でした〜

あと色々書きたい日記があるから時間ある時に覚えてるうちにまとめて書きたいと思います😋


では

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?