見出し画像

ハワイおすすめアサイーボウル3選

ハワイの健康フードといえば、アサイーボウル🌺
お店に入れば必ずと言っていいほど、メニューにアサイーボウルがありますよね。

今回は数あるアサイーボウルの中から、私のおすすめを3つ紹介します!

Island Vintage Coffee

画像1

ロイヤルハワイアンのど真ん中に店を構える、Island Vintage Coffee☕︎
定番、、かもしれませんが、外せません!
空港からワイキキを結ぶバスの降車スポットから近いこともあり、ワイキキ到着後すぐに訪れることができるのも魅力の一つです。

アサイーのスムージー部分はほどよく滑らかで、ザクザクのグラノーラとの相性が最高です。
そして、なんといってもたまらないのが、上にたっぷりかかったはちみつ、、これがあるだけでおいしさがグンと増します!

ロイヤル・ハワイアン・センター店(ワイキキ)
住所:2301 Kalakaua Ave, ロイヤル・ハワイアン・センターC館2階, Honolulu, HI 96815

②Haleiwa Bowl

画像2

(写真:公式instagramより)

ノースショア、ハレイワにあるお店🏄‍♀️
マツモトシェイブアイスなどのお店が軒を連ねる中心街をちょっと抜けたところにあります!
古きハワイを感じられるような外観に、ちょっと背伸びをしないと注文できない感じがなんともクセになります笑

Island Vintage Coffeeよりも少しだけアサイースムージーがヨーグルト少なめ、固めな印象✨
お腹がペコペコのときはこっちの方がなんとなく食べた気になります笑
上にはココナッツチップがのっていて、これもまた美味しいです。

画像3

↑ちなみにこれはブルーマジックボウルといって、スピルリナを使用したスムージーがベースのボウルです。これがまたあっさりさっぱりで最高に美味しいのです。

スピルリナがまさにこのきれいな青色を作っているのですが、健康にいいと最近注目を集めています。ミネラルやビタミン、タンパク質、必須アミノ酸など50種類以上の栄養素を含んでいるんです!

さらに!トッピングされているビーポーレン(みつばち花粉)もスーパーフードの一種で、ビタミンやミネラル、アミノ酸、酵素が含まれています。ちょっと苦味がありますが、クセになる味です!

美味しくスーパーフードをたっぷり摂れるなんて最高ですよね✨

ハレイワボウル(Haleiwa Bowls)
住所:66-030 Kamehameha Hwy, Haleiwa, HI 96712

③ナル・ヘルスバー&カフェ

画像4

(写真:公式HPより)

カイルアに1号店、カカアコに2号店、ハレイワに3号店があるナル・ヘルスバー&カフェ。
ちなみに”ナル”はハワイ語で波という意味。

こちらのアサイーボウルは、アサイーが濃厚な印象。バナナといちご、ブルーベリーがたっぷりのっています!アサイースムージーの部分はアサイーが濃厚な分甘すぎず、たっぷりのフルーツとの相性が抜群です🍓🍌

画像5

ちなみにフードメニューもたくさんあり、アサイーボウルも8ozという小さいサイズからあるので、デザートにアサイーボウルなんていうのもオススメです!(写真はアヒツナラップ、これも絶品)

ナル・ヘルスバー&カフェ(カカアコ)
住所:1170 Auahi St. サウスショアマーケット内


以上、私のおすすめアサイーボウル3選でした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?