見出し画像

成功とは

皆さんこんにちは。

今日は久しぶりに晴れです。雨が多い中で晴れると気分が上がりますよね。

自分は小さいころからサッカーをやっていたのですが、その当時の監督が

めちゃ厳しくてすごくサッカーの練習が嫌いでした。そんな中、雨の日は

練習が休みだったので僕は雨の日を強く願いながら毎日布団にはいって

ました。時に夢の中でも雨が降るみたいのこともありました。やったー

今日は練習が休みだって夢の中で言った記憶があります(笑)

それで小さいころはとても雨の日が好きだったなと思い出す今日この頃です。

因みにですけどサッカーは大好きなんですよ。ただサッカーの監督がこわくておびえながらのサッカーが嫌いなだけです。(笑)

それで晴れの日も嫌いになりました。怖い監督に怒鳴られながらするサッカーは楽しくなかったので、

そして雨の日が異常に好きになりました。雨の日が大好きなサッカー少年は

珍しすぎませんか?(笑)

では前置きが長くなりましたが本題に入ろうと思います。

それは成功についてです。みなさんは成功って一体なんだろうと

考えたことはありますか?成功したいとか考えたことはあるかも

しれませんがどうなったら成功なのだろうかと。

僕も成功がしたいを思っています。ですが成功がよくわかりません。

成功したらどうなるのかもわかりません。僕は成功者になったあと

遊んでくらしたいのか。それとも仕事に夢中になっていたいのか

何を求めているのかわからないのです。僕は成功の先で何を求めるのだろうとよく考えます。

そんなときに出会った本がこれです。

あの有名な「自分の中に毒を持て」という岡本太郎さんの本です。

この本は多くの成功者の愛読書であると聞きます。

ここに何かあるかもしれないと思いさっそく読むことに。

そしたらありました。答えがあったのです。成功に答えを出した人が

いました。まあ岡本太郎さんの意見といえばそれまでですが

その本書にはこう書いてありました。

人間にとっての成功とは一体なんだろうか

それは結局のところ自分の夢に向かってどれだけ挑んだか

どれだけ努力したかではないだろうか

たとえ夢が成就しなかったとしても精一杯挑戦した

それで心は爽やかだ。

もうこの本が多くの成功者の愛読書になる理由が

分かった気がしました。

大事なのは夢にどれだけ向かっていたか。

自分の夢にどれだけ挑戦していたか。

もうこの本の元は取れたと思いました。

でもここでこう思わざるをえませんでした。

それは自分の夢とは一体なんだろうと。

僕って夢があったかなと思ったのです。

僕は夢を持たないと成功も何もないのではないかと

夢をまず持とうと決めました。僕は夢がないから

生きがいもなかったのかと。

ということでみなさん夢を持ちましょう。

どんな夢を持てばいいかわからないというときは

孫正義さんの言葉があります。それは、人生の大きさは

夢の大きさに比例する。

そうです。とびっきりでかい夢を持ちましょう。

僕の夢は世界20か国で翻訳されるベストセラー作家になることです。

僕はこの夢が叶うイメージがわきませんがそれでも夢の大きさ

なんてでかいに越したことはないのです。夢はでかければでかい程

人生も大きくなるのです。自分をすこし解き放つときです。

りみった―解除するときです。別に誰かに夢をみせるわけではありません。

結局笑われたとしても笑う人は夢を持ってない人がすることです。

自分の夢に向かって生きていたら他人の夢を笑ってる場合ではないですからね。

僕はこの夢に向かって生きていきたいと思います。

人生は夢に向かってどれだけ挑戦したか

どれだけ努力したかで決まります。

成功を目指すというよりも夢を叶える人生にを手に入れましょう。

ではまたどこかで。

BY 夢が夢のままの男

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?