見出し画像

元気だけど隔離された

家の一室から出れなくなってしまった
理由は、金曜日に職場の同僚が熱、咳、倦怠感があるという理由で休んだことを家族に報告したからだ。

正直、言わなければわからないし、隔離されることもなかったと思う。でもやっぱり少し不安がある。今は体調はとっても良いが今週の始めあたりは少し体調が悪かった。

ちなみにその同僚は金曜日に病院に行ったようだがそれからどうなったのか連絡がまったくない。もしも、陽性だったなら確実に濃厚接触者になると思うし自分に感染している確率も大きく増えると思う。検査したのかしてないのかもわからないけど何かしらの連絡がほしいな

今、元気だけど家の一室に閉じ込められていて、本当に暇だ
とりあえず今マーベル映画を最初から見ようとしている途中だったから「アントマン・アンド・ザ・ワスプ」を見て「キャプテン・マーベル」の途中だ。やっぱりマーベル映画は面白い!

読書も『あなたの人生の物語』を読み始めた。短編集だからテンポよく読めて面白い。でも家だと集中料がすぐに切れる。いつもならカフェに行って読んでいたからかな?

隔離されて気がついたことがある
運動がとてもしたい
ということだ

こんなに外を散歩かランニングがしたいと思ったことはない
案外アウトドア派なのかな?とか思うほどだ
考えてみれば家に1日いるなんてほとんどなかったなと気がついた
休みの日は必ず外に出いた。コンビニまでの買い物だったり、夕方にランニングとかで
家にこもっている方が気が滅入るし病気になりそうって思う

とにかく同僚がどんな状態なのか連絡がほしいな
陰性なら完全に安心ってわけじゃないけどどっちにしろ情報がないのは凄く嫌な感じ

せっかくの休日がもったいないなっと思いつつしょうがないというのはわかるけどやっぱり外に出たいな
とはいっても自分がウイルスを持っていて人に移すよりはマシかなって思う

明日もきっと同じように過ごすんだろうな
せっかくだからこの状態だから出来ることとかないのかな?

考えながら今日を過ごそう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?