見出し画像

働く

なんか野暮なタイトルになってしまった。

特に働くことに関して大きな思い入れがあるかと言われればない。
普通にサラリーマンで毎月給料をもらいながら働いている。

でも、働くことに関しては常に疑問は持っている。

働くことに関しては、大義では暇つぶしだと思っている節がある。だから、暇つぶしというのは楽しい方がいい。でも、暇つぶしが楽しいだけでは面白みがない、とも思う。

この働くことに関しては、個人のキャパや価値観、合う合わないがあるから本当に一概には言えないし、人の働き方にどうこう言える話でもない。

仕事をめちゃくちゃ辞めたいかと言えばそうでもない。

今はとりあえず働いて、好きな人達に会いに行って色んな話をして、孤独になった時に言葉を綴っていたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?