見出し画像

意外、🌟、🍛

お正月にたまに会う親戚の
あの人誰だっけ、でもたまにいるよなくらいのかんじ

久しぶり〜🙂‍↕️
久しぶりだしいきなり何って感じだけど
今日の日記書く

POPUPで働いてたらぽつぽつ私のことを覚えてくれていた人が思ったよりいた

ので
なんとなくありがたみの気持ちが高まり
こうして日記を書き、せめてもの暇つぶしの足しにでもと筆を取りましたわ…

🙂‍↕️
しばらく日記を書いていないうちにすんごいしっくりくる絵文字も増えてた
前は🥹😌😉😮‍💨🥺☺️
これくらいしかしっくりくる顔文字なかったのに

いまやこれ
🙂‍↔️🙂‍↕️

一番しっくりくる
めっちゃしっくりくる

時代も進化しましたわ


------

で、今日のことなんですけども
今日はPOPUPをやった

POPUP?何?という方のために説明しますと

ポームム


私はPOMUMというブランドで日々ネイルポリッシュやアクセサリーなどのこまごましたものを作り、販売して暮らしており…
いつもはオンラインでしか販売していないのを
たまに街にでてきてみなさまにお披露目するということをしています🧌

というわけで今日は街にでてきて場所を借り、
こまごましたアイテムをお見せし、買ってもらったりしておりました🙂‍↕️

なんか説明しようとしたら今日の接客の名残りで口調が昔話みたいになったが
まあそんな感じなんですわ

で、

今までは
💍💅出来上がっている商品(リング、ネイルなど)を選んで持ち帰っていただく
or
💍💎リングに嵌める石を並べて選んでもらい、
後ほど石留めをしてお送りする

この2つがメインだったんですが…

やや前にようやく見つけたアクセサリーの職人さんのおかげで、今までできなかった、
「好きな石を選んでもらい、その場でリングに石を留めてお渡しする」ということができるようになったのだった…!!!!!

こんなかんじで石を選べる


この仕組みが完成し、みなさまに直に持ち帰っていただけるようになるまでにすんごい時間がかかった…

具体的にいうとリアルに4年くらいはかかった…
長すぎ

その場ですぐにさまざまな石を留められる技術やPOPUPにずっといてくれるフットワークの軽さ、こちら側の商品ラインナップの用意などいろんな点で難しいことが多く
なんか意外と実現しなかったんだよなん

ようやく見つけたうちらの希望の星🌟
いつもならこの人!みたいな感じでめっちゃ紹介するんだけどあまりにも貴重な一等星すぎて教えられない…

そのくらいありがたい存在ではある

ちなみにその一等星はいつもは大阪にいるので今回のPOPUPはなんと大阪からわざわざ来ていただいている🌟

しかもPOPUP会場の椅子がおしゃれさに特化しすぎてめちゃくちゃ作業しづらく、尻が痛くなるのでたまに立って尻を休めたりさせてしまっている🌟

一等星の尻が…
本当すみません…


------

そんなPOPUP2日目も終わり、
今日はお手伝いスタッフしてもらっている友だち、かざまと一緒にPOPUP終わりにカレーを食べた🍛

かざまはこの日記にちょいちょい出てきているんですが、ざっくり説明すると握力が強くスニーカーを20足ほど持っており、そしてカレーが好き

て訳で表参道のカレー屋、ゴングルへ…

🚶🚶🚶

早速メニューを見てみると
おお…いろんなカレーが…

私はチーズがめちゃ好きなので
サグパニール(ほうれん草とカッテージチーズのカレー)を…🥬🧀

ちゃんあさちゃん(姉、私を含め3人いるPOMUMのメンバーの1人)はなんか豆のクリーミーなカレー🫘、かざまは聞いたことないカリフラワーのカレーに決めてた🥦

一応サイドメニューも拝見拝見…と思いページをめくると

!!!
マサラドーサだ!!!!!!


いや私はマサラドーサがなんなのか
その時は知らなかったんだけど、
さっきまでプレーンだったかざまのテンションが明らかに上がっている

あまり見ないメニューらしい

おもろ

頼んでみますか…っと😉
よくわからないけどかなり珍しいらしかった

さーて、注文注文と思い店員さんを呼ぶ

マンゴーとなんかのジュース×2、かざまが頼んだなんかのジュース、
マサラドーサ、サグパニール、豆のカレー、
あとかざまがアルーゴビ…

アルーゴビ

なぜか店員さんがアルーゴビってかざまが言った瞬間、笑いを堪えきれず笑顔すぎだったけどなんだろ…いつもはこのメニューめっちゃ不人気なんかな…おもろ

おもしろポイントがあったっぽいんだよな

つられて謎にこちらも笑顔

☺️

頼み終わって早速ドリンクがでてきた!

なんかコップの周りに茶色い塩?がまぶしてあるなー!なんでしょな!
とにかく乾杯乾杯🍻!!!


そんでなんか飲んでみたらさ、


ゆで卵の風味がしたんだよね

おや…

なんか…なにかを間違っている…?
みんなのドリンクが等しくゆで卵の風味がしっかりとする…平等…

ふむ…

かざまはいろんなカレー屋さんに行ってる(最近は下北沢のオイシイカレー に週に2.3回行っているらしい、思ったより頻度高いよね)んだけど初めての風味らしい…

なんだなんだ…

とりあえず出てきたマサラドーサとカレーを食べる
うま…
先ほどの不安は幻かのようにおいしいな…
ありがとう…
でも…まあ飲み物は水を飲もうかな…

どでかいマサラドーサ

-----

3人ともカレーやマサラドーサ(パリパリした物の中にジャガイモが包まれており美味しい)、カレー、チーズナンを食べ、
満腹だなー!余ったチーズナン×1/4切れは包んでもらいますか…

残るはこのゆで卵ドリンクのみ…

飲み切るのはややむずいかもしれない
多分3人ともそう思っていたら店員さんが

「ドリンク…どうですか…」

あ…

食べ物は勢いよく食べてるのに
ドリンクは3人とも全然減らないことに何かを察したのかもしれない

あの…なぜかゆで卵の風味がして…
飲みきれないかもしれなくて…
みたいなことをボソボソ言ってたら

ロックソルト…
口に合わなかった…?
代わりのドリンクサービスします🥤と言ってくださり…

いやさすがにいくらゆで卵の風味とはいえ
頼んだものはちゃんとでてきてるし
それが我々にマッチしなかっただけ…

ありがたく気持ちだけいただいたんだけど
そのあとサービスでチャイがでてきた

おお…ありがとうございます…
本当すみません…

ただこのチャイ美味しいけど
満腹にはまあまあな重さ
そしてかざまはカフェインがまあまあ結構やや苦手

☕️💥
ああ〜っ…

せっかくのサービス、気合いで飲み干しました💥
食べ物を残すの、結構あんまできれば避けたい
そう言った気持ちが強めのメンバーでしたので…

かざまの分はちゃんあさが飲み干しましたわ

ちゃんあさが自分の分をまず飲み、
お客さんの数に対してやたらいる
店員さんの目を盗んで
かざまの満杯のカップと飲み干した空のカップを入れ替え
2杯目を飲み干すーーー

謎のスリルを味わいつつ
さっき店員さんが言ってたロックソルトを調べたら、本場?の岩塩は硫黄の風味がするものがあるらしい

間違ってたのはお店じゃなく、

ーーーーわしらーーーー

満腹すぎて苦しいけど謎におもしろみを得て
笑顔で退店した
退店時サービスでお茶のティーパックもいただいた
ありがとう

あとであのドリンクなんだったのか調べたけどお店のHPにも載ってないしGoogleMapにも食べログにも写真ない

幻…?

-------

POPUPの疲れが見せたゆで卵のドリンクの幻、そして謎に店員さんが吹き出して笑っていたアルーゴビ
あのドリンクはこの日本でみんなから本当に支持を集めているのか?

本当全てがよくわからなかったけど
お店自体はお店の感じの割にあんまり高くないし店内綺麗で席数多いから大体どの時間でも入れておすすめ!


------

そんな感じで今日の日記を終えようかな

POPUPは明日17時まで!
明日っていうか今日なんですけども

7/15 12:00-17:00
会場はこちら

POPUP来て、そのあと会場から徒歩7分くらいのカレー屋さんゴングルに行って、マンゴーとミント?となにかのドリンク(メニューの一番上にある)を頼んでみてくれない?

700円くらいで50mlしか飲めなかったけど、
しかもオンラインではどこにも記載なかったけど

他の人の感想が気になるので…

-----

結構いい
実物見に来てください!

現在1:00
寝るか
今3280文字書いている
作文用紙8.2枚


それではまた気が向いた時に日常を報告しに来ます…

んではな




🥚
🌟

この記事が参加している募集

サポートはいい食材とか好物を買うために使わせてもらったりします!