見出し画像

みつけなくっちゃ

1波からかぞえると、もう200枚近く作ったマスク

試作もいれると、もうちょいか

1波では、市販マスクが無くなるなんて事も
訪問看護師や介護の仕事をする友だち、受験生を持つ家族、子どもや孫へ

2波では、紙マスクで肌荒れするからガーゼやニットや晒の生地にして、市販され始めたマスクゴムなんかでカタチも「息がしやすい」夏ように

そして3波、マスク会食・・・。
そこまでして外食しなくてもいい環境にいる私はありがたい事で、外へ出て働く人はやむを得ないのだろうと心が痛い😣   そこで、今回は四国香川県の「保多織」とニットバイアスでパイピングしそのまま耳の後ろで調整するタイプを試作した。
紐の長さによっては、くびの後ろでリボン結びにすれば外した時に首から下げられるのもアリかな?

家にある材料だけで作るのが大好き💝


スーツ着て、パンプス履いて、マスクして・・・。笑顔の武器も使えないけど眉毛動かして、発声練習もして
今までしなくてもいい動かさなくても良かった事をするんだもの、きっとなにか見つかるはず

「見つけなくっちゃ」

画像1

黒猫・・・needle felt ayamo

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?