見出し画像

おはなし

お友だちが創った童話集「ムツキのしろいはな」
シンガーソングライター、童話、ピアノ弾き語りアルバムなど文学作品の舞台化(詠語りコンサート)など活躍中の、詠語りびと ひかりさん

ちょうど一年前にこの童話集は生まれました
物語に出てくるムツキという女の子としろいはなをayamoが創らせていただきました。サムネに貼ったお人形はその子が生まれる同じ頃の別のお人形です
ちょっとミヒャエル・エンデのmomoに似てるでしょ?なんて💦  実はayamoのmoはココから来たのと以前家にいた柴犬の子の名前がmomoだからなんです。
ポストカードにチラッと写る人形が、その時構想から約1年半で生まれた女の子の人形です❣️

なかなか、この童話集を朗読出来ませんでした。
スタエフでは話したかな?スタエフをはじめたきっかけをくれたお友だちと最後に一緒に行ったコンサートで来場された方に贈られたこの童話集。
視覚にハンディキャップのあるそのお友だちに、朗読したのデータにしてまた送るね!って言ってたのに約束守れませんでした。ごめんね。
まだまだ朗読は未熟だけど、今日収録したよ。もっとうまく語れるようにしっかり歩いていくね!

「ありがとう」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?