見出し画像

【グルメ】期間限定にはみんな目がない

ドライブ中小雪が降ってきたのでラーメン気分が高まってきた。さっそく探索。【麺屋 十郎兵衛】にたどり着く。

ー券売機付近をのぞくとー

ここのメインは煮干拉麺のようだが『2月限定 濃厚牡蠣そば』が目についた。こっちにしよう!

待ち時間もそれほどなくラーメン到着。

なるほど、牡蠣が細かく刻まれて食べやすくなっている。これはこれでアリだ。スープにもしっかり牡蠣が染み込み濃厚に仕上がっている。美味い!スープまで完食!

その間に聞こえてきたのは接客店員さんの「期間限定でーす」の声ばかり。

マーケティングの世界では【希少性の原理】と言うものがあるがラーメン屋にもしっかり当てはまっている。

ネットを確認すると『4月限定 クリーミー雲丹そば』なるものがあったようじゃないか!常設しといても売れるぞ!と思うのだが・・

仕方ない。また来ようじゃないか。


【麺屋 十郎兵衛盛岡南店】

営業時間   7:00〜20:00

定休日   なし

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?