見出し画像

【絶滅危惧種!?昔ながらの黄色いカレー】

最近はめっきり見かけなくなった昔ながらの黄色いカレー。

カレー粉、小麦粉、ラード等で作るらしい。絶滅危惧種に指定されていると思うが、嬉しいことに筆者の自宅から近いところでその絶滅危惧種は生き延びている。

岩手県胆沢郡金ヶ崎町にある【髙砂食堂】だ。

店内カウンター前には寿司ネタが並んでるいるのでお寿司屋さんと言えばいいのだろうか・・

しかしお店側が推しているのは絶滅危惧種・昔ながらの黄色いカレー。今回もこちらを頂こう。寿司はまたの機会だ。

お腹もだいぶ空いたのでカツカレーにしよう。

画像1

待ってました!さっそく一口。

う〜んマイルド!いい感じのとろみ。カツもジューシーで甘みがあり筆者好みだ。そして小麦粉の影響なのかだいぶあっつあつ笑

この絶滅危惧種、少なくとも筆者が生きている間は保護され続けているだろう。

営業時間

11:00〜14:00

17:00〜21:00

定休日

月曜日


この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

53,437件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?