見出し画像

今も、昔も、自分の「なにか」を見つけたいと思ってた。


今も、昔も、
自分の「なにか」を見つけたいと思ってた。 


自分の「好きなこと」。
自分の「軸」。
自分が「仕事にしたいこと」。


そのために
私は焦りながらいろんなことやったと思ってる。



日本国内旅してみた、海外も旅した。


ボランティア活動やインターンもたくさんしてみた。


お金と時間をたくさんかけてみた。

たくさんの人に会った。
助けてもらったこともたくさん。

たくさんの挑戦もしてみた。
とてもいい経験だった。



けど

自分がほしかった「答え」は分かりやしなくて、

自分が本当にしたいことも、

自分がこれは仕事にしたい、
これで食っていきたいと思うことも、

自分の一貫した軸なんてものも、

分かりやしなかった。


けど、まぁ、

それはそれでいいのかも、

と今日ふと思ったんだ。


大きな軸なんてなくても、

やりたいことがころころ変わっても、

小さく今日自分のやりたかったことができていたならね。


自分が本当にしたかった仕事がわからなくても、

自分がこれなら続けられそうっていう仕事が小さく見つかっていたらね。


自分が大切にしたい人との時間を今日過ごせてさ、

自分のその人たちが幸せそうなら、

そんなに悪くはない日常だよね。


そんなことを気づかせてくれた、ある人の投稿に、感謝だなと思う今日のできごと。


明日はどんないちにちを過ごそうか。


サポートで頂いたお金は、自分や身近な人に対して、気持ちが嬉しくなることに使わせて頂きます◎