見出し画像

#42【はった写真Library】最後の年パス、東京ディズニーリゾート

前回


初めての年パス

会社のボーナスが入ってきたということで、東京ディズニーリゾートの年パスを始めて購入した。カメラを持つものとして、やはりディズニーリゾートの世界観の作りこみは随一だと思っている。

ということで、今回はクリスマスディズニーリゾートをランドとシーではしごをしたいと思う。それが年パス持ちの特権。

ディズニーランド

これまでの私はディズニーといえば、アトラクションだった。ただ、今回年パスを購入するうえで、パレードやショーも一つの楽しみ方だと思ったのだ。ということで場所は悪くとも撮影。
使ったレンズは135mmだ。

思った以上に良い。今現在ではピーターパンあたりは飛んでないような記憶があるが、その辺も新型コロナの影響なのか、、、

もちろんお気に入りスターツアーズに乗ってから、シーへ移動。

ディズニーシー

入口からクリスマス感が漂っていてよい。シーはランドよりクリスマス感があってよい。(なぜだろう)
今回はしごしたのには、理由がある。ファンタズミック!を見に行くためだ。同行のディズニーオタクがバチバチに推していたので、初めて見ることにした。その時間までスナップをして待つ。

ということでファンタズミック!を見に行くために場所取りへ。
もちろん真正面のメディテレーニアンハーバーは人でごった返していたので、横か後ろから見ることに。今回はフォートレスエクスポロレーション側から見る。

とても良かった。撮影もうまくいった。個人的には135mmでは全然足りないので、70-200が必要と感じたが、何とか写すことができた。

朝から夜まで色んな雰囲気を切り取ることができるだけでなく、アトラクションも楽しめて、その場の雰囲気に合わせた料理も食べられる。オタクがハマる理由が少しわかった気がした。
年パスを購入したので、ここから新型コロナで休園するまでかなりの頻度で訪れることになったのだった。

次回


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?