見出し画像

#43【はった写真Library】冬のプラスポートレート交流会

前回


プラポ交流会 2019/12/15

冬に開催されたプラスポートレート交流会に参加することにした。
主催のぷーやんさんとも仲良くなり、今回は交流会内プチ撮影会の受付をやらせてもらえることになった。

やはりこういった交流会でお世話になるときは、お手伝いを率先して動き伝い。目的は+Pで出展することだし、どういったコミュニティを知るには、たくさんの参加者を知ることにある。
積極的にこういったお手伝いをしていって、参加されるカメラマンもモデルさんも知り合いをたくさん作ることにした。

プチ撮影会

ここではたしか500円で10分モデルさんを貸し切りで撮影できる買いを催していたので、受付の合間を縫って何人かお世話になった。

とはいえ、現在何人かは引退されたり、Twitterアカウントがないので、上げないでおこう。念のため。

あやか さん

あやかさん、この大人びた雰囲気はまた他にはない素晴らしさを感じた。撮影中も和やかに会話させてもらって、撮影しやすかった思い出。

場所の名前忘れてしまったけど、ここでは室内の撮影をした。レンタルオフィスのような場所から、スポットライトがあるロッカーもあり、なんだか不思議な施設だった。


オガパンダ さん

この後いくつかの撮影イベントでお世話になるオガパンちゃん、ロックなイメージもかっこかわいく、とても良いモデルさんと感じた。

場所はこの施設の川沿いのバルコニー的なところ。天王洲アイルあたりだったような気がするが、近隣の高層マンションの光が良い感じ。
楽しく撮影ができた。

反省的なもの

たった数分だとやはりそのモデルさんとの最初の印象だけしかわからない。もちろんそれも大事だが、例えばその5分で取れ高がなかった時がとても不安。今回はそんなことなかったが、見せる、SNSに上げる写真がなかった時の悲しさは半端ないだろう、、、
だいぶ不安な時間を過ごした記憶だった。

次回


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?