見出し画像

#44【はった写真Library】2020年最初の撮影、交流会。目標はたくさん撮影する。

前回


2020年最初の撮影

ということで、2017年から振り返ってきた「はった写真Library」も2020年に突入した。#44にまでも上るnoteの数を見ても、なんだかんだ長くやってきたんだなあ、と思う。

2020年の最初の撮影は以前交流会を開いてくれたShimaくんが、再度開いてくれた。前回は以下の通り。

今回についてはあいにく場所を忘れてしまったので、割愛する。
また、一部モデルさんの名前も忘れてしまったので、こちらも一斉に割愛。
しょうがないよね、3年前だもの。

確か渋谷あたりから歩いて、恵比寿ガーデンプレイスまで。
恵比寿ガーデンプレイスでは、キラキラしたライトアップもあるようで、そちらも色々工夫して撮影した。

ちなみに

この辺の写真は以前HDDを飛ばした時に元データごとすっぽり抜けているので、現像後の数少ない写真のみの投稿が続くことになりそう。
現像後も一部飛んでいるので、かなり悲しい気分だが仕方がない。

バックアップは必ずすること。

このデジタル社会を生きていく上では必ず必要なことだ。特に記録や思い出として残す写真という媒体は必ず残すこと、これを忘れないでおいてほしい。
そして早めの内に行動すること。HDDがガリガリ言い始めてからでは遅いので、早めの内にバックアップをとっておこう。

2か月分がない

次回


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?