見出し画像

就職セミナーの講師をして今年思うこと

 皆さん、お疲れ様です。
私はキャリアコンサルタントとして年に数回、とあるところのセミナー講師をしているのですが、去年と今年で明らかに違う現象が起きています。

 内容についてはメンバーシップか有料で書きたいと思っています。
ちなみにここで言えることは仕事を辞めたいと思っている方はしっかりと情報収集してから行ってくださいということです。少し厳しめに毒づいているところもありますがご容赦ください。

 では続きはメンバーシップあるいは有料にて。

ここから先は

1,329字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?