見出し画像

2019.04.19 畑ログ 「やること沢山」

今日は2人で朝から畑へ。

まさとさんが持ってきたラッキョウや山菜を植えたり、春野菜を植えるための畝立てをしました。しばらく使ってなかった雑草まみれの畝を耕して整理しました。かなりの重労働。。

耕したり草引きしていると、カエルやらムカデやらミミズやらがわんさかでてきます。暖かくなって生き物たちが顔を出し始めました。(下の写真、どこにカエルがいるかわかりますか?)

ほうれん草や大根も持ちきれないほどとれました。

これから期待のえんどう豆も第一弾が収穫開始。今後どこまで収穫できるかな??

約2時間で9000歩くらい歩いて、鍬も使っていい運動になりました。その後のお昼が美味しかったです!!

次くらいには春野菜の植え付けを開始します。また忙しくなりそうです。

皆様のサポートによって、より新たな知識を得て、知識と知識を結びつけ、実践した結果をアウトプットして還元させて頂きます。