見出し画像

ギリギリ間に合った!『イヴ・サンローラン展』

国立新美術館で開催されているイヴ・サンローラン展(12月11日まで)に行ってきました!

歴史にはあまり興味がないけど、ファッションとなると別。美術館ってこういう展示もあるんですね。年齢層や性別もバラバラでとてもウキウキしました。
絵画とかだと『静かに🤫』って雰囲気がありますが、様々な年齢の方が1枚の洋服について話し合ってる姿はショッピングモールの様で居心地が良かったです。

専門的な知識は無いですが、物心ついた時からファッションが好きなのでとても楽しかったです。
綺麗な形の服を見てるだけで嬉しいです。

完全に余談ですが、画像1枚目のジャケットを見て漫画のParadise Kiss(パラキス)を思い浮かべました。
ジョージが作ったドレスもこういう刺繍が凝ったドレスだったのかなー。なんて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?