見出し画像

家計簿では見えないもの

無事に12月から家計簿を開始。継続できています。
家計簿をつけると一日の行動の振り返りができてとても良いです。

しかし、金額だけでは見えないものもあります。

今日はおやつをコンビニで買おうと思いましたが、子供たちとパフェを食べに行きました。

理由は習い事の後で、みんな疲れていて(冬って寒いし暗いし落ち込みやすい気がする😂)言い争いがありそうな、喧嘩しそうな雰囲気があったからです。
寒いなか遠回りしてコンビニに行くよりも近くのファミレスでゆっくり食べようということになりました。

コンビニよりは高いけど、お腹も心も満たされて頑張って夕飯作ろう〜って思えました。(ムダな争いも回避したし☺️!)
今日の我が家にとっては必要な経費でした!(と、言い聞かせる!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?