見出し画像

#23嫌いなものについて考えてみたところ

こんばんは、KKです!

今週のオープニングトピック👐

『映画「THE FIRST SLAM DUNK」公開🏀』

ついに、公開されました。
そして、観に行きました。
まだ公開されたばかりなので、ネタバレを防ぐためにも、感想はもう少し経ってから書くことにします。

はい。ということで、何も書けないので、
オープニングトピックおわり👐

さて!
週1でオンエアしてるラジオのエピソードトークのように、週1回最近のエピソードを投稿するnote23回目!よろしくお願いいたします。🏀←せめてもの余韻

==========

私の好きなもの。
・名探偵コナン
・僕のヒーローアカデミア
・スラムダンク
・ポケモン(特に初代)
・嵐
・緑黄色社会
・食べること
・寝ること
・歌うこと
・絵を描くこと
・読書
・散歩
・コーヒー
・ビターチョコレート
・友達
・家族

・好きなものについて語ること。

そう、私は自分の好きなものについて「私はこれが好きだ!!!」と叫ぶのが大好きだ!!!

だから新たに人と関係を築く時、たとえばマッチングアプリや婚活パーティーでは、好きなものが同じ人を探すことが多い。

でも私、最近知ったの。
人間関係、特に恋愛においては、『嫌いなものが同じ』という人とのほうが上手くいくらしい!!

そこで、今日は自分の嫌いなものを挙げてみたいと思います!

==========

私の嫌いなもの。

・タバコの煙。

これは嫌いとか以前に、私は鼻が弱いので、タバコの煙を浴びると鼻がグジュグジュする。なんなら煙がなくても、吸った直後の人と密室空間にいるだけで(どんな状況)グジュグジュしてしまう。
最後のキスはタバコのflavorがしたとしたら、その後の苦くて切ない香りは感じられない。鼻が詰まって。

・不可避なネタバレ。
ある年のコナン映画公開初日、とにかく何もネタバレ踏みたくなくてTwitter開かないようにしてたのに、LINEで直ネタバレ受けた。泣いた。
興奮して送りたくなる気持ちはわかる。でもお願いだからせめて、公開から1週間は待ってくれ…すぐ観るから…お願いだから…

・過度な下ネタ。
特に芸人さんが深夜ラジオで下ネタばっかり言ってるのは聞くに堪えない。その人のお笑いセンスの限界を感じてしまう。その点ハライチのターンは深夜ラジオなのに下ネタがほとんどなくて信頼できる。

・傘を地面と平行に持って振りながら歩く行為。
伝わりますか。よく見かけるんだけど、かなり危ないよね?
その傘蹴ってやろうかと思っちゃう。

・ながらスマホ自転車。
その自転車蹴ってやろうかと思っちゃう。

・お皿洗わなきゃーとグダグダする時間。
洗い始めればどうってことない。

・お風呂入らなきゃーとグダグダする時間。
入れば気持ちいい。

・そうやって面倒くさがる癖。
私です。

・無意味なことをスマホで調べる癖。
私です。今日は「お風呂 面倒な理由」と調べました。

・そうやってスマホで時間を浪費する癖。
私です。お風呂が面倒な理由を調べたところで何も残りませんでした。


はあ。。。。。

嫌いなものを挙げてたら
めちゃくちゃ憂鬱な気持ちになりました…
他人や自分を否定する気持ちばかり湧いてくる…

やっぱり私は、好きなものを好きだと叫んでいるのが好きです。そうでありたいです。
嫌いなもののことはあまり考えたくないです。「嫌いなものが同じ人とのほうが上手くいく」なんて知ったこっちゃないです。

実際家族とも、仲良しのお友達とも、好きなものの話をすることの方が多いです。嫌いなものが同じかどうかなんて確かめたことないです。

やっぱりこれからも、好きなものを好きなだけ好きだと言うこと、そしてその中で生まれていく関係性を、大切にしていこうと思います。



あっっっnote書くのも好きです!!!!!
たびたび遅れますが!!!今週も木曜にはみ出てますが!!!好きです!!!本当です!!!


おわり

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?