見出し画像

#24無限食欲編

こんばんは、KKです!
めっきり寒くなりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
私は暖房からなぜか冷風が出てくるため部屋でもダウンを着て過ごす日々です⛄️❄️絶望💫

今週のオープニングトピック👐

『今年の漢字「戦」に決定🖌』

「戦」か…

北京五輪やW杯など「スポーツの熱戦」という明るい要素もあるけれど、
やっぱり一番に思い浮かべるのはロシアによるウクライナ侵攻などの「戦争」
あとは円安や物価高など日常生活での「戦い」も理由として挙げられているそうです。

こんな年は2022年で終えてほしい。

近年は、ネガティブ要素の強い漢字が選ばれることが多い気がする。。
なるべく、前向きな意味ばっかりの漢字が選ばれる年がきますように…

さて、
週1でオンエアしてるラジオのエピソードトークのように、週1回最近のエピソードを投稿するnote24回目!よろしくお願いします🤲

==========

最近、

食欲がものすごいです。


朝ごはんも昼ごはんも夜ごはんもだらだらいろいろ食べちゃう…
明日の分も☺️☺️と思いながら2人前作っても2人前全部食べちゃうから作り置きができない…
それくらい、食欲がやまない…
最近はそんな日々を過ごしております。

そんな中、
ある日の仕事の昼休憩に、フラッと一人ランチに出かけました。

家ではあんまり食べないものを食べたいな〜と思い、たまたま見つけた鮨ランチに決定!
女性店員さんに案内され、大将が見えるカウンター席に座りました。

ランチメニューは
握り寿司
ちらし丼
お刺身定食

悩みに悩んで、ちらし丼に決めました。

少し待って出てきたのは、
ちらし丼に、お味噌汁、お新香、そしていなり寿司1つ。
運んでくれた女性店員さんからは「いなり寿司は食べきれなければ、お持ち帰り用にお包みしますのでおっしゃってください」との案内が。

私は心の中でこう言いました。

安心してください。
食べられますよ!

==========

とにかく食べたいK村がまず手を付けたのは、ちらし丼。
新鮮なネタやふかふかの卵焼きが載った豪華な丼。
美味い!!!!!!

お味噌汁、お新香は、
箸休めにちょうどよい優しい味付け…
美味い!!!!!!

美味しすぎて、心の中の煉獄さんが美味い美味い叫んでしまう!

これはおいなりさんもさぞ美味しいだろう😋いつ食べよかな😋とワクワクしながらちらし丼を食べていたら…
目の前の大将から再度、例の案内が。

大将「いなり寿司は持ち帰りもできますからね!」

ふっ。
安心してください。食べられm…

大将「ちらし丼のお客さんは大抵食べきれないですからね!」

😋…!

悩む。

ラスト一口はちらし丼でフィニッシュしたかった。つまりおいなりさんは途中で食べたかったのだ。
でもおいなりさんを途中で食べたことで、もし最後のちらし丼が食べきれなかったら…
お持ち帰りができないので、ただのお残しになってしまうのだ。

絶対食べきれるから大丈夫と思ってちらし丼フィニッシュのつもりでいたけど、
大将に自信満々に「大抵食べきれない!」と言われてしまうと…
もし食べられなかった時に申し訳ない…

でも、ちらし丼でフィニッシュしたい…!(謎のこだわり)


結局、ちらし丼の途中でおいなりさんをパクリ。

噛んだ瞬間じゅわっと味が染み出す油揚げと、それに包まれたしっかりと粒だった酢飯…
美味い!!!!!!

煉獄さん再び!!!
これは最高!!!
これはきっと、このタイミングで食べてよかったのだ!!!

が!しかし!!!いなり寿司!!!
1つといえど!!!
結構おなかにたまる!!!!!
よもやよもや!!!

しかし、大将や店員さんのご厚意を断った手前!
最後まで美味しく食べねばならない!
私は私の責務を全うする!!!
ここにあるお食事は何も残さない!!!


まあそんな切羽詰まったわけでもなく、
ちらし丼のラスト一口まで美味しく食べ終えました😋😋
私は柱ではなく、食欲の鬼だったのです!👹(おあとがよろしいようで!)

==========

満腹のおなかを休ませるために休憩していたら、
店員さんがこちらにやってきた。

「デザートのりんごです😊😊」

追加で、りんご、4切れ。🍎🍎🍎🍎


よもやよもや。🍎


おわり
※食欲の鬼、結局りんごも美味しく頂きました。

この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,900件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?