見出し画像

こだわりのお部屋紹介

一人暮らしを始めて、半年とちょっと。
少しづつ揃ってきた自分の好きな空間を紹介したいと思います。

①黄色い壁

画像1

私の部屋は、半分下だけ壁が黄色くなっています。
最初はこの黄色が、ちょっと嫌だったけれど時間がたつにつれ
だんだん可愛く思えてきて、今は一番のお気に入りポイントに。

そして、布カーテンではなくブラインド。隙間から入る陽の光がすごく好きで、絶対にブラインドにしようって決めていました。
(しかも布カーテン買うより全然安い!!)

②緑のイスと、カフェテーブル、rug

画像2

本当は大きいダイニングテーブルが欲しいけれど、そんな大きいテーブルを置くスペースはないので、2人掛け用のカフェテーブル。
これは、渋谷にあるmemoっていうお店で購入しました。確か、90年代もので少し年季がはいっていますが、それがまだ可愛いです。

ちなみに、下に敷いてあるrugもmemoで購入。
ラルフローレンのもので、藍染が可愛く一目惚れで即決!

緑のイスも色合いが、柔らかくてお気に入りです。
もう一つイスがあるのですが、そっちはグレー。(1枚目)

全然違う色だけど、なんか雰囲気があうので同じ空間にあっても違和感がないです。

③玄関の絵

画像3

これは暇すぎて、紙に絵具をしみ込ませてたら何だか自分が好きな雰囲気になって写真たてに入れてみたら可愛くなったので玄関に飾っています。

こんな感じのをあと2つくらい作って、3つできたら壁に飾りたいなって思っています。

こんな感じで、ざっくりでゆるーい自己満紹介でした!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?