見出し画像

堂々巡り

人生に余裕がある人を見ると、とても妬ましい気持ちになる。
なぜオレじゃないのだ?と本気でそう思うのだ。

馬鹿げているだろうか。
しかし、実際そうなのだから仕方ない。

なぜ、あの高級車のハンドルに手をかけて、サングラスをしているくせに眩しそうな顔をして渋い雰囲気をだしている男がオレじゃないのか。

なぜ、あのダイヤが埋め込まれた時計で時間を確認するも、光が反射して見にくくて戸惑っている男がオレじゃないのか。

本気で疑問なのである。
オレでもいいじゃないか。

なぜ、着飾った美女をエスコートしているのがオレじゃないのか。

妬ましくて仕方ないのである。

しかし、奴らをどうこうしてやろうとは思わないのだ。
これが微塵も思わない。

だって、奴らをどうこうどたところで、オレ自身は何も変わらないからだ。
これは厳然たる残酷な事実だ。
金持ちを殺したところで金持ちにはなれない。

今は令和だ。
戦国大名とかの時代じゃない。
無駄なことはしないのが賢明だ。

ツイッターとかで金持ちや成功者の悪口とか陰謀論を書き込んだりしている奴もいるが、本当に不毛だなと思う。
エネルギーの使い方はそうじゃないだろう。

そうじゃないんだ。
もっと自分の人生に向き合った方がいい。
“オレの方が”だろ?
オレの方があいつらよりも成功者に相応しいんだから、「じゃあどうするか?」なんだよ。

そこを考えられない奴、もしくは考えるのを放棄した奴はもうダメだ。
一生そういう姿勢で生きて、焼かれろ。
きっと現世で人のことを燃やした分、よく燃えるよ。
おめでとう。

つまり、問題はオレがどうなるかなんだよ。
んでもって、そのために何するかなんだよ。

…何しよう。

固定給の本業と青天井の副業を用意して、副業が本業を超え始めたら本業を辞めればいいんだよな?
それってどんくらいかかるんだ?
1年も2年も、んなちまちまやってらんねぇぞ。

じゃあ副業が最初っから本業で、そのまたさらに副業をやるか?
いや、それじゃあさっきよりきついじゃねぇか。

やべぇ、どうやったらあいつらみたいに金持ちになれるんだ?
一発ドカンと当てたらオレはそれでいいんだよ。
多くは望まないからさぁ、一発ドカンと、ね?

別に夢を追いかけるとか、そういうのでもねぇだろコレは。
人生の話をしてるんだ。

まず、あいつらが金持ちで、オレがそうじゃないっていうのが気に食わねぇんだよな。
で、じゃあどうするかなんだけど、どの選択肢を取っても1、2年は軽くかかって当然な感じがするじゃん。

それが嫌なわけだろ。

でも、一発でドカン見たいなやつだとロクなのがねぇわけだ。

するってぇとよぉ。
もう時間かけるか、諦めるかの2択ってわけか?

じゃあ今度はタイムリッチになる必要があるわけで、タイムリッチになるためには…。

やっぱし金が要るのか。
くそぉ。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?