見出し画像

帰ってきました!

…タイトルの通りです!笑

実は2重の意味で「帰ってきました」ということで、noteに帰ってきたというのと、2018年の夏にアメリカから日本に帰国したので、その意味でも「帰ってきました」というタイトルにしました。

note仮死状態だった間、いろいろなことがありました。。

日本で就職しました

今は、映画やドラマなどのSNS広告をうっている広告代理店的なところに勤めています。

ボストンの大学院でマーケティングを専攻していた時から、ゆくゆくはエンターテイメント業界で広告・宣伝に関わる仕事をしたいと思って研究トピックなども選んでいたので、まだ発展途上ではありつつも、やりたいことをやるトラック上にいられているのかなと感じてます。特にオンラインマーケティング・オンライン広告の世界は、今後もさらに大きく重要になっていくエリアだと思うので、いま仕事をしている中で得られている経験は活きてくるのではないかなと考えてます。ここからまたキャリアの変遷はあるだろうなと思いますけどね!

いろんな沼にすっ転んでます

相変わらず星野源さん好きで、今年はじめのドームツアーに行ったり、最近の活躍もじっと見守っています笑

その他にも、NHK大河ドラマ『いだてん』ですごい芝居をしていた森山未來さんにはまり、髑髏城の七人のゲキシネを見に、はるばる辺境の劇場まで行ったり、帰りの電車の中で速攻で密林で過去舞台のDVDをポチったりしてます笑

あとは、エンタメ広告に関わる仕事をし始めた関係でいろんな作品に触れる機会が増えまして、思わぬきっかけから最近、男性声優沼にすっ転びました。。笑

…いや〜、自分が声優沼に落ちるとは…全く予想外でした…。声優沼、供給がめっちゃ多いのでびっくりしてます…(ただ単価も結構強気なお値段なので、あまり深入りすると危ないなって思ってマス…笑)

でも真面目な話、推しがいろんな分野にいて、日々その活躍に活力をもらう生活はすごく張りがあって楽しいですよ(´ω`)

これからこのnoteどうする?

留学中は主に「海外にいる」×「大学院で学んでいる」というこの2点を主軸にして(時々脱線したけど笑) ぽつぽつと記事を書いていましたが、これからはどうする?と。

このnote立ち上げた時は「日本語のリハビリのために、思考を言語化する場所をもちたい」というお題目を掲げていましたが、日本に帰ってきた今、日本語のリハビリはあんまり必要がなくなり…。

ですが、最近になって「思考を形にする習慣をどこかで持たないとな…」という思いが徐々に大きくなってきました。

日常的にTwitterとInstagram(と時々Facebook)を使っているのですが、いかんせんそういうツールに慣れてしまうと、人に見せる前提である程度の長さの文章を書く習慣が全くなくなってしまってるんですよね。

なので、一度は「もうあのnoteは死亡アカウントでいいか…」とも思った、この仮死アカウントに恥を忍んで戻ってまいりました。

これまでの私のnote記事にスキしてくれたりフォローしてくれた方々は、海外話や大学院話・マーケティング話なんかを気に入ってくださった方かなと思っているので、できる限りそういったトピックも書いていきたいなと思います。せっかくいま広告業界の前線に立てる段階になったわけだしね。日本に帰ってきたからこそ改めて感じるものもあると思うので。

加えて、その時々ではまっているコンテンツの話もすると思います( ´∀ ` ) 三日坊主にならないようにしたいなー

今後ともどうぞよろしくお願いします!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?