平凡な人生とは!?

平凡とはなんてつまらない響きなのだろう、、
僕は平凡な人生を送っている平凡な男だ。
歳は40歳になる。
今までの人生は他の人の人生と比べてどうなのだろう?
地獄?平凡?刺激的?優秀??

僕の今までの人生を話せば
きっと普通の人は、苦労してきたんだね!大変だったんだね!?
そんな言葉を言ってくれるかもしれない。
もちろん僕より壮絶な人生や苦労をしている人はたくさんいる!!
そんなことは百も承知だ!!
僕は甘えているだけなのかもしれない。
そんな僕の人生は自分が歩んできた人生だからなのか
大変だったことも不自由さも全てが本当に平凡だったと思う。

人生を変えたい!!ずっと思っていたことだ。
実際に行動に移せたのは30歳を迎えてからだった!!
歩みは遅いがいろいろとチャレンジして人生を豊かにしたい。
平凡な人生からの脱却!!


40歳になるまで自分の中ではがむしゃらにもがいていた!!
失敗もたくさんしたし、怒られることも多々あった。
頑張ってはみたが自分の理想とは程遠い、、
やっぱり僕は平凡から抜け出せないのか??
こんな人生なら無いほうがマシなのではないか、、
そんな事さえ思うようになった僕は、背水の陣!
そんな覚悟で人生を豊かにする事を目標に突き進んでいました。


青天の霹靂!!
これを読んでくれている方は、そんな経験はあるだろうか?
頭が真っ白になって世界が色をゆっくりと失っていく。
大げさな表現かもしれない。
それでも僕にはこの表現がぴったりだったんだ!!


2022年この年、40歳の僕は厄年だ!!
去年の6月からずっと止まらない咳に違和感を覚えていたのは
2022年の年明けからではない。

この咳はなんだろう?
風邪?コロナ?
風邪やコロナにしては熱も出ないし、あまりにも長引いている。
もしかしてアレルギー??そんな心配は
去年の10月くらいにはあったのかもしれない!!

喘息にはなったことはないが
去年の10月頃からは咳が一度出始めたら
15分から30分は止まらなくなる。
特にひどいのは寝る前だ!!
12月からは少し動いただけでなぜか息切れをする。
40歳って年のせいかな??

そんなはずはない!!
僕は産まれてから今までタバコを吸った事はないし
それ以上にずっと格闘技をしてきて、決して大げさではなく
普通の人の何倍も体を鍛えてきた自負がある!!

簡単に紹介すると
腕立て伏せや腹筋は1,000回から2,000回は1週間に1回は必ずしてきたし
スクワットの生涯最高回数は5,000回である。
いずれも2時間以内にこなしてきた回数だ!!
ローラー腹筋も立膝じゃなくて、立った状態から連続40回くらいこなせる
強靭な腹筋を持っていた。
試合前は30キロくらい走っていたし
ジムにあるバイクでは最高心拍数を212まで上昇させた事もある!!
機械がピーピー警告音を発していて煩かった。
どうせなら220まで出してやろうと息巻いていたところ
不整脈を立て続けで起こしてしまい、さすがに怖くなって止めたくらいだ。
この心拍数212を出した代償は
翌日くらいから3日間、心臓が筋肉痛になった程だった!!

みなさんは経験あるだろうか?心臓の筋肉痛。。。
ほとんどの人が心臓の筋肉痛なんて聞いたこともないはずだ!!
それ程までに体を鍛えてきた。
知り合いからは、化け物と呼ばれる事もあった!!
化け物なんて僕からしたら誉め言葉でしかなかった。

そんな僕が階段を5階分くらい走ると息切れをする、、
乳酸が溜まって足が動かなくなる!!
そんな体の違和感を2021年の12月には感じていたのだ。

そんな違和感を抱えていても病院に行くのが億劫で
重たい腰を上げるまでには至りませんでした!!
そんな僕の重たい腰を上げた出来事が起きたのが年明けすぐの事でした。


2022年。
年が明けたからといっていきなり訪れた違和感ではないのでしょうが
この頃になると自力では治せないんだなと
ものすごく馬鹿な僕でもやっと気付き始めました。

その一番の理由が、咳をする度に肺に痛みが出てきたのです!!
ここまでくると、さすがにヤバいと気付くのです。
そんな馬鹿な40歳男は
2022年1月半ばに重たい重たい腰をようやく持ち上げて
病院へと向かうのでした!!

冬本番の澄み切った空気で気持ちがいい天気の中
色鮮やかな青い空がとても眩しい日でした。


次回へ続く、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?