見出し画像

告解:私のセクシャリティ

こんにちは、K.K.です。記事を開いてくださりありがとうございます。
今回は私のセクシャリティについてもう一度まとめ直して、オープンにしようと思います。

前回記事でキリスト教をネタにさせていただきましたので、今回のタイトルでもネタにさせていただきます。本気で告解だと思っています。後は読んでいただいた方にお任せします。

anone、による診断結果

シスジェンダー、アセクシャル、アロマンテイック、ノンバイナリーです。

結論

  • シスなのは間違いない。性別違和はない。

  • 私の性的指向はAセクより適切な分類があるはずである。

  • 私は明確にアロマンテイックではない

  • 私の表現したい性がノンバイナリーなのは性癖に引っ張られているだけで、表現したい性は性癖がもれだしているだけである

考えながら書いた前回記事

いろいろ考えた過程はこちら

気づいたきっかけ

自分の記事と、引用させていただいた記事を読み直していたら、「あ」となりました。

アセクシャルなのか?

相手に気遣うのが面倒なだけで。ひとりで解決できているし、その方が癖も満たしやすいでしすし、きれいな女性も大好きです。

自分のnoteの記事「私は本当にアセクシャルでアロマンティックなのか?」よりhttps://note.com/kk_higesan/n/ndf5f24d21bb5

女の子大好きって普通に言ってますやん。
ただ、「相手に気遣うのが面倒だ」というのは本当にアセクシャルなんですかね?もっと良いカテゴリがありそうです。

アロマンテイックなのか?

逆に癖を満たしてくれるような相手だとドハマりしてしまうかもしれませんね。やばいやばい。ハニートラップや美人局に気をつけなくちゃ。

自分のnoteの記事「私は本当にアセクシャルでアロマンティックなのか?」より
https://note.com/kk_higesan/n/ndf5f24d21bb5

自分で性愛向ける相手を自白してますね。じつに滑稽ですね。

もうひとつ引用します。

自分の性癖に悩み、封印してアロマンティックをなのってオナニーで発散していくと決意し

暇な空白さんのnote記事「ノールール認知プロファイリング 手嶋海嶺さん(@TeshimaKairei)の場合」より。
https://note.com/hima_kuuhaku/n/n5f3275963a7a

ここで手嶋さんの癖に触れる事はしませんが、私は手嶋さんと同類です。私に関しても引用させていただいた1フレーズが全てです
人に大っぴらに言えない癖があってそれを1人で発散しています。性愛を向ける相手は性癖を満足させてくれる相手だけである、ということです。
なぜコレがアロと診断されるのかはわかりませんが、無料のサイトだしそんなもんだろうと思っておくことにします。

いったんまとめ

以上より私のセクシャリティのうちアセクシャルは微妙、アロマンテイックは明らかな誤診断である、と結論づけます。

ノンバイナリーなのか?

アロマンテイックのあたりからもう少し思考を進めると、ただ性癖が隠しきれなくて、もれているだけだと思いました。

表現したい性は中性より反対側の性だと思います。本当はきっと可愛くキラキラしたいんです、たぶん。

自分のnoteの記事「私のセクシャリティ」より
https://note.com/kk_higesan/n/n8d0e4abaefdd


これをノンバイナリーと呼んでいいのかはわかりません。専門家に聞いてください。

別にanone、は悪いわけじゃないが…

何か自分の性的指向や、性別違和に悩んでいる方には味方になると思います。ヒントになりますからね。救われる人が1人でも増えるといいと思います。
ただし、人にオープンにしにくい性癖、特に反社会的な性癖を持ってひた隠しにして1人で発散している人には、アセクシャルもしくはアロマンテイックと誤った錦の御旗を渡している可能性が高いんじゃないかとおもいます。

いろいろ考えると「そういう診断受けたらセラピー受けろって言われるのも納得だわ。アメリカ人やるやん」となりました。

誤診断されても危険な性癖が完全に封印されるのであればそれでいい

ある意味では誤診断されてアロと思い込んだままのほうがよさそうとも思います。それで性癖が隠しきれるなら。
隠しきれなくなって、お漏らしした時の表現方法が穏当じゃないと大変な事が起こります。犯罪が起きるでしょう。

それでも人権はある

ネクロだろうがペドだろうが、どんな反社会的性癖でも抱えているだけなら内心の自由が保障されています。他人にケガをさせない、不当に貶めないなら表現の自由がこの国では保障されているはずです。
いくらキモいからといって、秋葉原ゲットーやまんがタイムきららが放り込まれる地下に閉じ込めないでください。
見えてしまったらごめんなさい。
ただわざわざ見に来て火をつけるのはやめていただきたい。テロリストか。
まぁ月曜のたわわ事件で完全にテロリスト側が敗北した感があるので、最近は平和ですね。講談社、日経新聞社ありがとう。

以上告解でした。悩まれている方々、すみませんでした。

#多様性を考える

この記事が参加している募集