素を出すこと

素を出すことが苦手である。
相手が何考えているのかとか、こういう時はどうしたらいいのかとか考えてしまう。
仲いい友達とかでもそうなってしまって、すぐあんなこと言わなければよかったとか、こうした方がよかったのじゃないかとか考えてしまう。

もっと気楽に考えたほうがいいと思うし、言われるけど、それができない。
本当に考えていることとかをうまく相手に伝えたいけど、それが難しい。気を使ってしまう。そしてどんどんキャラを演じている感じがしてきて疲れてしまう。

でも最近は少しずつ自分の考えを表に出すことができてきた気がする。少しずつ自分の感情を大切にできていると思う。

まだ周りに気を使っていることが多い気がするけれども、もっとありのままの自分を大切にできるようにしていく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?