見出し画像

気を遣う→損する

卒業式の日、大学のサークルで写真を撮ろうと提案した。
全体写真を撮って何をするでもなかったから席を少し外して、すでにサークルをやめた他の友達と写真を撮りに行った。
戻ってきたら仲良かったはずのグループの人から「うちらだけで集合写真撮ったよ」撮り直そうという気配もなし。
あれれー?写真撮ろうと言ったのこっちなんだけど?言わなきゃよかったですかね?

バイト先で漫画を貸した。貸した漫画の映画があったから観に行こうと言ったら「他の人と観に行く」と言われた。
余計なことしなきゃよかったかな?

旅行の計画、日程と宿が決まっているのに、他の事(レンタカーの予約等)がなかなか進まない。行先は当日決めるにしても集合場所と予約だけは先にしないといけない。強引に決めるのは好きじゃないけど、決めないとお話にならないから決めていった。
当日に言われた言葉。「全部やってくれるから任せとけばいいと思った」
やらないから、何も言わないからこっちは仕方なくやってるの!

こういうのって頭に残る。腹立つ。ムカつく。
何かに集中したくても思い出すたびに集中が削がれる。

何とかならないものかね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?