見出し画像

独立して1ヶ月経過した今の気持ち👍

みなさん、こんにちは。

現在世界を震撼させている「COVID-19」。

連日newsではセンセーショナルな出来事が報道され、私も当初は久々にTVに釘付になった毎日でした。

個人的には起業開始時期と同時にCOVID-19が日本で広まり、どうなってしまうのかと不安になりました。

この何十年に一度の世界規模の危機とともに、起業してちょうど1ヶ月。

感想は一言でいうと「100%やってよかった」です🙋‍♂️

理由は、この経済停滞期間をポジティブにとらえて今こそチャンスと考え、ふと気づけば個人的には会社員時代よりも、この危機をどう考え、どのような行動をすれば顧客や患者様のためになるのか?

普段より多くなった自宅時間に、僕は何をする必要があるのか。

真剣に人のために自分のために考えて行動してきました。

①顧客と直接会わずとも、喜んでもらえるアイディアの発掘。

②顧客とのコミニュケーションの取り方がSNSやmailなどを使用することが増えるため、そのツールのスキルアップやスピード感を爆速で上げる行動

③経営や投資の学びとアウトプット

④ウィルス問題が解決の兆しを見せたときの劇的な世の中の「変化」に対応できるよう、しっかり情報収集と対応策をリスト化。

⑤自己啓発

以上の5点に重点をおき、自宅時間を「自身の成長」と「顧客満足度の向上」に繋がってると信じて過ごしています。

いつか必ず世界中の人々の環境が良くなると信じて、この瞬間を今まで以上に大切にしていきます。

本日も読んでいただきまして、本当にありがとうございました🙇‍♂️