見出し画像

独立に向けて繰り返し聞く話

僕は会社員として雇われて働くより最近は独立して働いてみたいと思っているのですが、日々仕事に育児にと追われるのでついつい諦めてしまいそうになる事が多くあります、、
そんな時に僕が尊敬する1人の武井壮さんが以前YouTubeLiveでおっしゃっていた話をよく聞き返すようにして気持ちをあげておりまして、その1つを今日はただ文字にしてみようと思います(^^)
「ほかにやりたい事を探して転職活動中」という視聴者様に対しての武井壮さんの解答。
「まぁ転職もいいけどよぉ、自分で職を作ってみるっていう事を1回本気で考えてみたらどう?楽しいぜ。自分の活動を職業にしていく作業って。なんかさぁ…誰かが作ったビジネスとか仕事を手伝ってお金を貰うっていう感覚から一旦離れたほうがいいと思うぜ。それは仕事っていうか、もうバイトみたいな感じで頑張ってさ、それで貰ったお金をコツコツ貯めるか増やすかして自分で思っている事をビジネスにするには何をするべきか?一旦みんな考えたほうがいいぜ。それを5年くらい本気で考えて、それを毎日10分でもいいから活動に移して、準備していったら、いつの間にかできてるぜ。
今から5年間普通に働いている人も今から毎日10分でいいから自分の好きな事とか興味ある事とか[こういう事が仕事になったら楽しいだろうな]って思う事を仕事にするために必要準備を毎日10分でいいから始めてみ?
なるぜ時間たったら、頑張ってみたら?おもしろいぜそういうの」
この言葉をよく聞いて毎日10分だけでもいいから理想に近づくための時間を使おうと思い日々奮闘してます!

みなさんのモチベーションがあがる言葉などあれば教えてください!(o^^o)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?