見出し画像

弟よ

弟から結婚式の招待が来ました。

子供の頃は、一緒にたくさんいたずらをした弟。

怒られるときはいつも一緒。

僕が大学に進学するために実家を出てから、会うのは年に数回になったけど、弟といるとなんか安心する。

コロナウイルスの影響で、僕はまだ相手とはまだ会えてないけど、母いわく、僕の妻と性格が似ているらしい。

数年前、弟と初めて二人で飲みに行きました。
バーのカウンターで二人で飲みながら、お互いの結婚感や、仕事のこと、親のこと、色々話しました。

普段無口な弟と、初めてした踏み込んだ話。

この時、弟の家族に対する愛情を感じました。仕事のこともめちゃくちゃ考えていました。

僕は弟の前ではかっこいい兄でいようとずっと思ってきて、弟はちょっと頼りない存在だと思っていました。
でも、いつの間にかとてもたくましい男になっていたんだな。

僕の中では、この二人の時間から、「弟」から、共に生きてきた「親友」になった気がします。

結婚式のことを考えると今から泣いてしまいそうだ。

かっこいい兄を最後まで演じたいので、僕は今からダイエットに励みます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?