見出し画像

南大門卸売市場② Paint Town

最近の韓国子供服のスタイルは、「子供らしい」ジュニアコンセプトのデザインから、「大人っぽい」デザインへと徐々に移行しています。 これを「ミニミールック」と言い、大人服と同じデザインのベビー・子供服を意味します。

韓国の晩婚化に伴い、子供服を購入する親の年齢層も高くなってきました。20代後半から30~40代まで幅広く、そのため、「大人目線」に合わせたデザインとコンセプトの子供服が流行っています。

画像1

ここから派生したカテゴリー「ファミリールック」は、大人に合わせたデザインを親子が一緒に着られるファッションです。

Paint Town、i.line子供服、そして東大門のEliciumにファミリールックの専門店舗があります。


【著書】東大門・南大門 卸売市場ガイド(紙の本)

【著書】東大門・南大門 卸売市場ガイド(Kindle版 電子書籍)

記事の内容は、自著「東大門・南大門 卸売市場ガイド」の発行時(2020年4月)の取材・執筆内容にもとづきます。著書出版後の変更や臨時休業等によりご利用できない場合があります。ご利用の際には、あらためて事前にご確認ください。記事の内容の運用により生じたトラブルや損害等については、補償いたしかねますので、あらかじめご了承ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?