マガジンのカバー画像

SaaS 

17
SaaSに関する記事をまとめていきます
運営しているクリエイター

記事一覧

オンラインセールス(Web商談)を成功させる鉄の掟15選

みなさん、オンラインセールスしてますか? 様々な社会情勢によって、オンラインセールスに取り…

DJ141
4年前
210

大手企業相手の営業手法「エンタープライズセールス」を解説します

※本記事は各業界の営業の方々が日替わりで記事を投稿していく、「営業アドベントカレンダー」…

SaaSのステージ別プライシング戦略

これだけサイエンスがされているSaaSの中でもプライシングはアートの要素が多く、確立された方…

495

初回訪問の事前準備 Part1

以前に宣言してた「初回訪問の事前準備や仮説の立て方」について、自分の思考の整理のためにno…

5jyurali
4年前
162

SaaSセールスに必要な”7つのスキル”+1

こんにちは、ナイルという会社で採用人事マネージャーをやっている渡邉です。 これまで丸6年…

SaaS Sales Meetup #1に参加してみた

こんばんは。初めてのNote投稿です。 変なところもあるかもしれませんが、お手柔らかにお願い…

THE MODELをそのまま実装してほしいと上司から言われた人に

先日#success4に参加した時「上司からTHE MODELの本を渡されて、これをそのまま実装してほしいと言われている」と話していた方がいました。過去にも同じようなケースを聞き、これは良くないなと思いましたので私なりにポイントをまとめてみました。 そのような上司の方がいたら、まず以下の本の抜粋を見せて「著者もこう言ってます」と伝えていただければ。 その他のポイントは以下箇条書きで。 ・この本で伝えたいのは、プロセスそのものではなく、そこに至る背景を紹介することにより原

勉強会レポート「はじめてのBtoBセールス〜"プロ"のセールスになるために〜」

今年の春から月 1 で開催している、投資先向けの勉強会。 いい名前が思いつかないので「たつ…

Salesforceの上位20%の営業がヒアリングしていた項目“SSM”を更にバージョンアップさ…

今回は営業が商談時に抑えておくべき項目について徹底解説していきます。 特に参考になりそう…

DJ141
4年前
373

営業の月間訪問数のマジックナンバーは32件!!~活動量を重視する営業は本当の愛を知ら…

今日は世の中では正論として語られていることを鵜呑みにしてはいけない。 という警笛を鳴らし…

DJ141
4年前
47

エンタープライズセールスがやるべき5つのことを“超”具体的に説明します!というnote

今回は、エンタープライズ向けの営業がやるべき5つのことについて、どこよりも“超”具体的に…

DJ141
4年前
500

これを読めばエンタープライズ向けの営業も怖くないぞ!!っていう話。壁3つ編

今回は、いわゆる中小企業(以下、SMB)担当の営業や企業が、エンタープライズ、いわゆる大企業…

DJ141
4年前
463

Salesforce社内で2018年1番バズった営業ノウハウ資料を作者が解説!!Prat3

すでに1万人以上の方にご覧頂き、多くの反響を頂いた本シリーズ、 続編はまだなの?? 最近エン…

DJ141
4年前
274

陰口や悪口がなくなるだけで組織は変わる

こんにちは。 今日はとても良い天気で、春が待ち遠しくなりますね。そんな私は猛烈に家事をしながらnoteを書いています。 今日は以前Twitterで反響をいただいた、職場での陰口や悪口の禁止について書きたいと思います。 たくさんの共感の声をいただくとともに ・愚痴くらい言わせてよ ・ルールにしなくてもやらないのがあるべき姿 ・すでに陰口悪口が蔓延している職場を変えるにはどうしたらいいか と言った声もいただいて、どの意見にもとても共感し有り難く読ませていただいておりますが 上