見出し画像

note#8 生きてるってなんだろ。

こんにちは。

リモート勤務も7ヶ月とかそんな経ってしまいました。引きこもりの私にとっては最高ー!ふー!な気持ちだったんですけど、ずっと家にいるって、自分を深く深く掘り進んでしまって思考がぐるぐる周りだしちゃうんですよね。

ちょっと鬱っぽい感じなんですけど、死生観というか、そういうのをものすごく考え出してしまいます。死んだら『無』であり続けるのか、それとも天界なんというものに魂として導かれるのか。

ま、誰もわかんないんですけど。テリーとドリー深いテーマのネタですね。

夜になると訳の分からない恐怖がやってきます。私の意識は脳の処理内の話なのでしょうか。死んだら会えなくなる、好きなものを感じることが出来なくなってしまう。見ること、聞くこと、なんでも。

この今の感情は脳だけの問題。そんなこと考えだすともうブラックホールなわけで止まんないループを1ヶ月続けてます。

いや、なげーな。

なんだかんだあと最高70年くらいしか生きられないわけなんです。今までの人生をあと2ターン送ったら終わり。あっけないですね。

でもまあそういう私も30年前は『無』だったわけでそこに戻るって考えたら少し落ち着くんですけどね。(甥っ子なんて2年前は『無』だったわけだ。

こういう話をできる人が幸いにも周りにいたりして、ほとんど音楽関係の友達なんですけど、感性型な人間はそういうもんなのかもしれないですね。

輪廻をテーマにした曲でも作ろうかな。いらないですよね。

リモートワークでも1日に3回はベランダに出て景色を見たり、土日は出かけてみたり、今まで、こいつー、くそが!って思った人に対しても、この感情を抱けるのはあと何年なんだろう、抱かせてくれてありがとう。的な境地に至りつつあります。

なんの宗教だよって感じなんですけど。アガペーです。

要は今何気ない日常とか、満員な電車にも愛が溢れて止まらない感じです。うん、しんどいけども。

久しぶりに出社して、上司にうなぎのテイクアウトをたかり、予算マックスの弁当を買ってきて、お前予算最大で買ってきたな!なんて、そりゃ『無』になる前にいいもん食いますよ。と心の中で呟きました。

画像1

ごち!



#かじこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?