見出し画像

泳ぐ、大好き

iPhone12、昨年11月22日に申し込みして、まだ音沙汰ないから、キャンセルし秋に出る13の先行予約にチェンジしようと思った矢先、「入荷したよー」と連絡入った。入ったらなかなか予定が詰まってて取りにいけない(笑)

それにしても、Appleとケータイショップとの力関係がよくわかる事例だ。ショップがとても弱まってるんだろうね。気の毒に。

さて;

泳ぐのが好きだ。

歩くのと、泳ぐの。そして呼吸法。この3つでぼくの健康は保たれている気がする。特に泳ぐことで、精神面の健康がケアされる。
おかげさまでアタマからシッポの先まで元気。

今日も泳ぎに来てる。海が近くにないから、プール。

プールに顔を沈め、浮いて、最初のひとかきする瞬間が最高の気分だ。

もう1つ。仰向けになって、ただ浮かぶ。この時、重力から解放される。

重力からの解放って、大事。考えるのを捨てることができる。

思うに、人は、重力にあらがっているうちは「考える」のだろう。

ぽっかり浮かんでたら、何も考えない。ただ、感じるだけ。

プールの天井から見える青空。幸せ。この瞬間のために毎日一所懸命働いているのだと思う。

といって、ハードに泳ぐわけではない。

基本は、水中を歩く。浮かぶ。

画像1

歩くのに飽きたら、ぷかーっと浮かぶ。

プールで泳ぐ習慣は、ニューヨーク時代から変わらない。

しばらくお休みしてた。大阪へ引っ越ししてから、また始めた。

月イチを目指してやってきたが、コロナでなかなかそうもいかなくなったのだけど。

だから日程に余裕を取れる出張の場合、お気に入りのプールのあるホテルにする。大阪ならリーガロイヤル、博多はオークラ、京都はウェスティン都、広島はリーガロイヤル。

ぼくは豪邸も贅沢料理も高級車も要らない。ただ、ずっと泳ぎつづけられる健康とそれをまかなえるお金があったらそれで幸せ。

忙しい皆さんにも、是非、「泳ぐ」をおすすめします。

祖先は水の中にいたんだなあ、としみじみ思わされます。

安心、安堵、ほんわかするよ。重力から解放される時間を、もちましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?