見出し画像

シンプルに生きよう。

友が逝ってしまった。
今朝、聞いた。突然のことで、受けとめがわからなかった。

今日は一日、彼女を祈りながら過ごそうと思う。

知らせを耳にしてから、ぼくのこころのありよう、変わった。

シンプルに生きよう。
デスクの上にはMacBook Airだけにしよう。

昨日ようやくセットアップ完了したばかり

いま・ここ

に生きよう。

これまでもこころがけていた。でも100%できてなかった。

過去を思い出して「あの頃は今より良かった」とノスタルジーしたり
未来を思い描いて「あれ、どうなるんだろう」と思い悩んだり

やめる。

あっちに行ってしまえば、全部なくなる。

お金も、貯金も、経営上の悩みも、痛みも、その他さまざまなことも。

人には「起こったことはすべていいこと」と話しているんだけど、ときどき、できなかったりしてた。正直。

生きているからこそのそれらではあるのだけれど。

生をまだ与えられている。
それは、生を楽しむためであり、悩んだりマイナスに浸るためではない。

笑おう。生きよう。ビール飲もう。スパークリングワイン飲もう。ギョーザ食べよう。とんかつ食べよう。天ぷら食べよう。

空を、見よう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?