見出し画像

新を

沖縄で雨にあうというのは龍神さまから歓迎されているらしい。

土砂降りの雨、風、そして台風までやってくるというのはどれだけ歓迎されてんねん、それはいいけど帰れなくなるのでは、というのが前回までのお話。

確かに帰る前日の夕方はバケツひっくり返したような雨で、さすがにこれは… と思った。

ところがなんかそのあと、ふわっとね、やわらかくなったんですね。

帰る朝は何事もなかったかのように飛行機飛びました。

龍神さまみたい

窓見てたら、雲がね、語りかけてくるんですよ。

「積むのではなく、よりよくやる、でもなく、新を」

成長するって、いま取り組んでることを「もっと上手く、さらに良く」やれるようになる、というイメージだけど、どうやら違うみたいです。

新しいこと。
新こそが、人の成長なのだと。

実は答えの出ない問いを抱えて沖縄へ飛んだんだけど、もらえました。

龍神さんが教えてくれたのだろうと思います。
沖縄行って、本当に良かった。

ありがとう‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?