見出し画像

新社会人のはじまり

お久しぶりです。

気が付けば前回の投稿から5ヶ月も経っていました。

大学も卒業し、長年続けていたアルバイトも辞め、いよいよ4月1日から新社会人となりました。

私はnoteにもあるように入社前から半年以上インターンとして働いていたので、リクルートスーツを着て入社式に出るのがとても違和感で、働いている人たちにも違和感があるね!とまで言われました(笑)

やっと同期も入ってきて皆それぞれ緊張感がまだまだあるなーっといった感じです。当たり前ですが(笑)

同期のみんなに入社式の日から「頼りにしているよ!」と声を掛けられ、とても嬉しくなりました。

私以外はみんなこれから数ヶ月にわたる研修があるのですが、私だけは通常と同じ仕事をしています。来週はビジネスマナー研修があるのですが、個人的にはもう他社さんとの名刺交換や電話対応もこれまでしてきたことなので今更感はあるように思えます…笑

人事として会社のことを始め、働いている人や同期として働き始めるみんながもっと働きやすくなったり会社に向けて不満があれば率先して改善していきたいなと思っています。

週5で働くのはなんだか億劫に感じるけど、なんやかんや新生活が楽しみです!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?