見出し画像

ノンアルコールペアリング、クラフトドリンクの魅力

私は今現在、群馬県前橋市にある白井屋ホテルのソムリエとしてアルコールはもちろん、ノンアルコールペアリングのドリンクの試作、作成に日々、力を注いでいます。
それまで沢山のミシュラン含めゴエミヨ掲載店、名店と呼ばれるビストロやブラッスリーを回り、その中でも
外苑前にあるフロリレージュでノンアルコールペアリングの創造性と可能性に出会い衝撃を受けました。
その2年後に自分がフロリレージュのノンアルコールペアリングのポジションを任せてもらえるなんて思ってもいませんでしたが本当にがんばろうと決めたのを覚えています。

フロリレージュでは日々、沢山の感覚を学びました。
この出会いから自分の心からやりたいと思える事が今の自分の夢に繋がっています。

クラフトドリンクのペアリングの市場をつくりたい。

ここでは沢山の情報を載せていこうと思います。
後にそんな情報交換の出来るグループもつくりたいなと思っています。
そして、
自分が今まで作り上げてきたレシピも本気でつくったからこそ少しでもビジネスに繋げていこうと思っています。
このやり方やコンサルタントも含めて、見てくれた方の何かに役立てたなら嬉しいなと思います。

児島由光

(Instagram )
kjma4432

この記事が参加している募集

私の作品紹介

探究学習がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?