見出し画像

婚活クイズ 初回デート 出題編 男性版(解答解説)

さてさて解答解説編です。
メイプル楓さん
いつもありがとうございますm(_ _)m

それでは早速行きます!!!


第一問!!


女性目線 デートする際、
男性がこれを準備してくれるとキュンとする
または、
ありがたいモノはなんですか?
2つ答えよ。

  • モバイルバッテリー 断トツでした!!

  • 夏なら小型扇風機、冬ならカイロ 


この2つが(3つ…だよな……)
がほとんどでした。

モバイルバッテリーの理由としては
充電満タンでは来るが
家から待ち合わせ場所、または帰りなど
何かとずっーとスマホをさわっているため
充電気になる……

また、二人でいろいろ話す際、結構その場でググるため
もちろんデートなら写真などは撮りまくる
などの意見もあります。

小型扇風機、カイロについては

マフラーとか自分のを貸してくれるならまだしも
個別で、持ってこられても…服とか合わない

カイロならファッションが関係ない、万能!!!
この意見が7割

彼のポケットに手を入れた時に暖かいと
ホッとする
あくまで初デートなので
あまり準備されても……っという意見が3割くらい。

小型扇風機を二人で使い合うのがいい!!

交互に使えるので助かる〜
という意見しかありませんでした……

でも、今回のこの2つに関しては
キュンがない……とてもない……

どちらかというと、あったら便利なだな〜って意見が圧倒的に多かったです。
では、キュンとしたものはないのか?
実は一つだけありました。

それが、おしゃれな折りたたみの傘!!

ってえ?って思われたかもしれません。
このときのエピソードを話してくれたのは
20代前半女性でした。

突然の雨で、とりあえず雨宿り
しかし、映画の時間が迫ってる…どうしようって時に
彼が、紺色のおしゃれな傘を出して笑顔で
『行こ!』って言いながら手を握り
その後相合い傘のようにして肩を抱き寄せてくれました。
もう、ドキドキで一瞬でやられたとのコメントを頂きました。

まあ、もしかしたら傘がよかったというよりも
その彼の行動にキュンした可能性が高いですが
私の中では完全に盲点なモノがでてきました。

第二問!!

初デート時の飲食店選びで重要なこととは?
前提として
お見合い時女性から好きな食べ物は聞いている。

飲食店選びで、重要なこと3つこたえよ。

  • 個室か落ち着いて話せるところで予約をしっかりする。

  • できれば、お店の看板メニューなどを事前に調べておく。または店員さんに聞いておく。

  • しっかりと女性にもこんなお店と予め伝えること。特にデートのコンセプトは大事に!!

この3つの意見がとても多かったです。
それではなぜこのような意見があったのか
見てみましょう♪

予約をするは皆さん、しっかりと理解してると思うので割愛します。

特に重要だと
男性も女性も言っていたのが
デートのコンセプトに合わせたお店を選ぶことでした。

遊園地行くのでしたら
動きやすい服装でいきます。
そこで、コース料理バリバリのフランス料理店へは行きづらいですよね?

そもそも初回デートに遊園地か…と言われれば
そこは疑問があるとは思いますが
そこはあえてスルーしましょう……

極端な方がわかりやすいので
遊園地とフランス料理のフルコースはね…
アンバランスよね…
遊園地は動きやすい
フランス料理のフルコースはおしゃれな
気合の入ったコーディネートでいきたい
そして、だいたいは予算は3500円〜5000円が妥当だと言われてます。

カウンセラーとしてはこのくらい
もちろん、ちょー個人的意見で言えば
3500円前後ならいいんではないか?とおもってはいます。

もちろん、お酒好きなら居酒屋で個室でいいかもしれませんね。

と、言い出せばキリがないのですが

ポイントとしては
○予約をすること
○デートプランに合わせたお店
○できれば下調べするないしし、できれば店員さんとは仲良くしておくこと。

この3つだとは思ってます。
私も飲食店でマネージャーをやってるため
やはりいくら平等って言っても
仲の良いお客様へのサービスマインドは変わります。
店員さんも人間です。


いかがですか?
ここからちょこちょこ出していきます。

お楽しみに♪♪♪

またお会いしましょう♪♪♪















この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?